朗報です! 木下実験室さんから連絡があって、今回仕込んだテンペは順調に発酵しているそうです。ということで、明日(日)の朝に届きます。定休日明けの水曜日も生テンペとして食べられますが、多少発酵が進んでいると思うので(それはそれで美味しいと思います)、できるだけ出来立てをお渡ししたいです。ご希望の方は、ぜひ日曜日に生テンペを買いに来てください〜。

昨日、高島に仕入れに行ってきました。お米のヨーグルト「アレルノン 」や「おこめのめん」(玄米・白米)などを持って帰りました。

ウエンダ・アラヤファームさんが、「夏野菜お得用セット」を持ってきてくれました。B級品のナスやキュウリなどが入っています。皮が少し固かったりするかもしれませんが、食べ方を工夫したら、美味しくいただけると思います。せっかくのお野菜、捨てたくないですね…。
今日はとっても気持ちのいい日ですね。ぜひお散歩がてら、ご来店ください〜。(春)