今年もはんてん屋さんがすみれやに来てくださいます。
ぜひこの機会に冬に向けて暖かいものを用意してください。
今年はワークショップはありませんが、ゆっくりとはんてん屋さんとお話ししたり、相談に乗ってもらったりすることができます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
はんてん屋の冬じたく展 2021京都
日時 2021年11月5日(金)〜7日(日) 10時半〜17時 (7日のみ15時まで)
昔ながらの綿入れはんてん、ちゃんちゃんこのほか、わた入れのベスト、ひざ掛けなど、
木綿や絹といった天然素材の優しいぬくもり、ぜひ手にとってお試しください。
今年はワークショップを開催せず、みなさまと“綿入れ”についてお話しする場にしたいと考えています。
実際に綿の実や繭を展示しながら、素材ついての素朴な疑問にお答えしたり、綿繰りや真綿を引く体験もしていただけます。ご自身ではんてんを製作中の方や、これから作ってみたい方のご質問にもお答えします!
展示&販売
腰ふとん2,750〜 だるまちゃんちゃんこ7,920円〜 真綿のひざ掛け11,000〜
わた入れキット各種 など
受注
*わたいれはんてん 17,700円〜
*ちゃんちゃんこ 13,200円〜生地とサイズをお選びいただきご注文→年内を目処にすみれやさんでお渡しします
*着物から仕立て直し
はんてん16,000円〜、ちゃんちゃんこ12,000円〜
その場でお見積もり→注文→2022年2月頃を目処にすみれやさんでお渡しします