今年もだいらやさんの梅干しが届きました!

若狭の梅と紫蘇でつけたシンプルな梅干しです。昨年大人気で、今年の梅干しができるのを首を長〜くして待っていた方も多いはず。柔らかくて、程よい酸っぱさの美しい梅干しです。

だいらやさんは慣行農業の梅干しも作っています。でも無理言って農薬を使っていない梅干しと、さらに今年は梅酢も納品してくださいました。農薬を使っていないと言っても、場所によっては近くで農薬散布をしているところもあるので、大丈夫かな…と心配してくださっています。紫蘇はすみれやに納品している分は完全に農薬からは隔離できていると思いますと言ってくださいました。そうやって正直に伝えてくださる方なので、ありがたいです。

400g入りで920円です。(春山)